行キソデ、行カナイトコヘ、行コウ。見テソデ、見テナイモノヲ、見ヨウ。

2010年2月16日火曜日

京都タワーに行ってみた。

JR京都駅の真ん前。
ニョコリ立ってる不思議な建物。
ビルでもなければ、東京タワー的な鉄骨剥き出しな感じてもない。
それが京都タワー。

どう見たって、京都的な印象は受けへん。
けど、あれを見ると京都って感じがする。

いままで登ったことは一度も無い。
なら、行ってみようやないか!
(ι´Д`)ノ タノモー!!


とりあえず、京都タワー温泉に行ってみようかなー、とも思ったけど、スッゲー寒いし、たぶん湯冷めする。

(ところで、京都タワー地下3階って。。。それってタワーなんかな。。。?)
なんてことを考えながら、1階でチケットを買う。770円也。
結構高いがな!!
エレベーターでビルの11階までゴー。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
そこで、オネイちゃんにチケットをちぎってもらって、今度は展望台にゴー!!
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


うーわー!!
何もなーい!!

通天閣なんて目じゃないぐらい何も無い。
ただし、望遠鏡はタダ。
何にも無いので、見まくってきた!
確かに、京都市内を一望できて、なかなか眺めは良い。
修学旅行生らしい中学生ぐらいの子どもがハシャギまくり。
「ここ、スゲー怖い!」
とか言ってるのが聞こえる。
帰りがけに、その場所に行ってみる。

確かに、スゲー怖いな!!
ナカナカのモンやわ!!


一通り景色を見終わって、再び下へ。
記念メダルが売ってる。100円也。
やってみる。
ガチャリーン!と雑に出てくる感じが素敵。
(ノ゜⊿゜)ノ雑~イ!

その横には、怪しげなマシーンが。。。
【コンピューター手相診断】
機械の奥の方におばちゃんが座ってる。(この人がコンピューターなんかな。。。)なんてしょうもないことを考えながら、
「コンピューターなんですか?」と聞いてみる。
おばちゃん:「そうです」と答える。 
さすがマシーン!多くは語らんなぁ。。。

勇気を出して、「じゃぁ、やります!」とやってみる。後ろの方で、修学旅行生がクスクス笑ってるぞ!!そりゃそうやわ。俺だって笑うモンな!!
「時代は何でもコンピューターやなぁ」と言いながら、機械の上に手を乗っける。
コピー機で読み取る感じで、っていうか、コピー機で右手をスキャンされる。

結果発表!!

色々言いたいねんけどさ。
まず、どうしてカタカナなん?しかも、イマドキ、半角カタカナて。。。
必死か!?コンピューター、手相診断に必死で、漢字が出てこなかったか!?







あのね、京都タワーって楽しめるワンダーな世界ですわ。
友達・恋人・ご家族で行くと絶対に楽しめるわ!



そうかー。。。
京都って歴史の街やもんなぁ!
コレぐらいのワンダーはまだまだ序の口なんかもしれんぞ!!

次はやっぱりタワー銭湯やな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿