行キソデ、行カナイトコヘ、行コウ。見テソデ、見テナイモノヲ、見ヨウ。

2010年4月19日月曜日

梅田スカイビルに行ってみた。

梅田スカイビル。

ここねー、しょっちゅう行ってるんよね。
シネリーブル梅田、梅田ガーデンシネマという映画館があるんで。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

けどね、一回もあの丸い穴のトコに行った事はなかった。

これは、これは登っとくしかない!!


いや、何も言うな!
わかってる、わかってるのよ。通天閣でも京都タワーでも、登った先には特に何もない。。。
けど、バカと煙はなんとやらってやつよね!

3階から登っていくことになるんやけど、そこがすでに入口で有料になってるんかとおもってたら違うのね、お金が必要なのは展望台に出る時だけ。登ることは別にお金はいらんかった。
( ´・∀・`)へー


ちなみに、この梅田スカイビルは”恋人の聖地”らしい。
関係あるかぁー!!!
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
と独りでズカズカ登る。

いやぁー、奇麗やん!

こうして見ると、なんだか大阪の境界線に立っているような気がしてくる。
一方は、メトロポリスを感じさせる巨大ビル群。
その裏側は、人の営みを感じさせる比較的低層のマンションや住宅。
どっちも同じ地面の上に立ってるのに、印象が全く違う。
不思議な世界だ。


展望台を後にして、中に入る。
エスカレーターが未来っぽくてかっこいい。
でもこの下はがらんどうの空間。
ポキっと折れたら、ハイそれまで。
(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

下で休憩できるところはないかな?とキョロキョロ。

あ!
あぁ!
なんか、”恋人の聖地”っぽさを感じる空間やわ!


とそそくさとその場を去る。

0 件のコメント:

コメントを投稿